FC2ブログ

「断食と祈りの日」について

教皇フランシスコは平和の元后であるマリアの誕生の記念日の前晩の、明日9月7日(土)を「シリアと中東と全世界の平和のための断食と祈りの日」とすることを決め、愛するシリアのため、また世界のあらゆる紛争と暴力地域のために、この平和の賜物を神に祈り求めておられます。私たちも心を合わせて祈り断食します。
スポンサーサイト



日本管区・管区長交代

管区長交代

 お正月早々に行われた管区会議で、シスター遠藤よし子が新しく管区長に選出されました。

 シスター遠藤は児童養護施設の園長をしていましたので、この3月31日で園長職を退きました。
 「1月から後任の園長との引き継ぎや、残務整理、引っ越しなど忙しい日々を過ごしました。今まで、子どもたちのため、先生たちのため、どうするのが一番良いか、また、もう少し良くしてあげたいと思って生活してきましたが、これらの思いや心配をすべて新園長に托して、管区長としての新しい使命に全力を尽くします」(シスター遠藤)。

 新しい園長の下で生活が始まる子供たち、先生方の上に神さまのたくさんの祝福を願い、シスター遠藤の上にも神さまの豊かな恵みを祈ります。

ブログを始めました。

窓辺

黙想会のお知らせなど、載せていきたいと思います。
ブログを通じて、多くの方が修道院に足を運んでくださいますように。

ホームページも準備ができ次第、公開します。
プロフィール

聖ドミニコ女子修道会

Author:聖ドミニコ女子修道会
長い歴史があるキリスト教カトリックの女子修道会です。日本では、学校や幼稚園、児童養護施設でキリスト教に基づく教育をしています。また、教会、病院、黙想の家、その他でも<みことば>を伝えています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
リンク
QRコード
QR